クマキチBlog

8年ぶりに福岡に帰って来たクマキチの日々

ずっと変わらず好きなもの

【ラジオは聴く派?】

ボンジョルノクマキチです。

 

おいらは8年前まで福岡に住んでいたのですが

その頃もfmfukuokaが大好きで

 

昨年9月に福岡に戻ってきた時にはfmfukuokaまでほど近い場所を住居にしました。

 

特に朝の番組morning Jamが大好きで、暇な時には観覧に行ってます。

f:id:kumakiti3437:20190413205136p:image

 

と言うか観覧に行きすぎてステッカーは全種類集まっちゃいました。

 

morning Jamのイベントにも何度か参加してますが、いつも結構良さげなプレゼントをくれるのです。

 

嵐のCMで有名になった宮地嶽神社でも昨年イベントがありましたので参加してきました。

f:id:kumakiti3437:20190413205031j:image

f:id:kumakiti3437:20190413205343j:image

f:id:kumakiti3437:20190413205431j:image

この時は全てのジャンケンに負けまして、何も頂けず手ぶらで帰りました。

 

そして本日は天神にあるパサージュ広場で行われたmorning Jamのイベントに参加してきました。

f:id:kumakiti3437:20190413205944j:image
f:id:kumakiti3437:20190413205948j:image

メインDJのナカジーナポリタンの被り物、月、木、担当の、こはまちゃんが紅生姜乗せの焼き飯?の被り物をしていました(笑)

 

パサージュ広場はDAIMARU百貨店の中庭的な場所で結構な広さなのですが、本日は凄い人だかりで通行人が通れないほどでした。

 

そして今回はじゃんけん大会で見事ナカジーどんぶりをゲットしました。

f:id:kumakiti3437:20190413210447j:image

集まった何百人の中で50個がプレゼントされました。

f:id:kumakiti3437:20190413210501j:image

DAIMARUの8階では福岡深発見という事で九州中の美味しいお店が出店されており、被り物は、それに因んだのかな?

f:id:kumakiti3437:20190413205732p:image

今日は8階の催事には、とても入れる状態ではなかったので最終日の月曜日の昼間に改めて行ってみます。