クマキチBlog

8年ぶりに福岡に帰って来たクマキチの日々

餓死する時代

【食べられない辛さ】

ボンジョルノクマキチです。

 

昨年福岡に戻って来た時に利便性を考えて街中に拠点を置きました。

 

天神も博多駅キャナルシティも歩いて行ける距離で凄く便利です。

 

少し頑張れば動物園もあり脇には南公園と言う自然豊かな公園があります。f:id:kumakiti3437:20190405154343j:image

さすが福岡っ!

f:id:kumakiti3437:20190405154407j:image

そんな桜もきれいな公園の一角に何やらオドロオドロシイわき道にお地蔵様があるよって言う看板がありましたので行ってみました。

f:id:kumakiti3437:20190405144127j:image

何やら立て看板を読んでみたら江戸時代に食べ物がなく餓死する人が沢山いたそうです。

しかも四月四日に供養際をしている様子

この写真を撮影したのが正に四月四日でした。

おいらは引き寄せられたのか・・・

f:id:kumakiti3437:20190405144112j:image

気になって調べてみたところ日本中でそんなことが起きていた時代だった様です。

今では考えられませんね。

 

そんな不思議体験をしてきた夜に、もうひとつの不思議体験をしにあんみつ姫に行ってきました。

f:id:kumakiti3437:20190405144059j:image

先ずは腹ごしらえと言うことで大名にある有名な小谷酒舗へ18時に集合し立ち飲みしました。

f:id:kumakiti3437:20190405155004j:image

チョーうまいのにチョー安かったっ!

20時からのショーに予約していたので、少し前にお店に到着してみると入店待ちで行列が出来ていました。

お金を払って入店し着席

どう見ても女子にしか見えない担当者が同じ席についてくれ話を盛り上げてくれました。

凄く気になったので本人に聞いてみたところ本物の女子だったようです。 

f:id:kumakiti3437:20190405144108j:image

どうして子供が・・・


f:id:kumakiti3437:20190405144123j:image
f:id:kumakiti3437:20190405144105j:image

ショーが始まるとまるで宝塚を彷彿する内容

面白い面白いっ!

思ってたんと全然違ってたっ!!

 

どう思ってたかって?

それは

キモイオカマが横に座って造ってくれた酒を飲みながら歌い酔う

 

みたいな偏見にまみれたイメージでしたがまた行きたいと思わされるっ!

帰りにオカマさん達とツーショット撮影しちゃったりしてるっ!!

 

そんな素敵なお店でした。