クマキチBlog

8年ぶりに福岡に帰って来たクマキチの日々

誤診か??

【感情的にならない】

ボンジョルノクマキチです。

実はおいら、1月末頃に自転車で帰宅中に脇見運転の車が路地から出てきて、ぶつかっちゃいました。

 

当日は現場検証などで病院が終わってしまい

痛みに耐えながら翌朝一番で病院へGO

 

レントゲンの結果骨に異常はなく、ただリハビリが必要とのことで紹介状を書いて頂き最寄りの病院へ行きました。

 

リハビリ可能な病院でも改めてレントゲンを撮りましたが院長からはアッサリ「捻挫ですね。」とのことでした。

 

一安心一安心

 

事故の際、運転手はこちらを全く見ていないので、もしかしたら出てくるかもなぁ~

なんて思いながら、いつでも止まれるように急ブレーキをかけ、こちらは、ほぼ停止状態っ!

相手の車は停止状態からの右折だったため、それほどのスピードではありませんでした。

 

なので捻挫ですんだのかな???

 

なんて思い医師の指導のまま電気治療を開始しました。

タイミングを見てリハビリを開始しますと言われたまま11週間が過ぎました。

 

そんなある日、会社に診断書を提出するため医師の診察を受けたところ院長は時期を見てリハビリを開始すると言ったことを忘れていたようで、話が行き違い院長が意地になり始め、結局その病院には通院できない状態になってしまいました。

 

それが良かったのか今朝から違う病院を調べて行ってみると、捻挫ではなく軟骨損傷という事態( ̄▽ ̄)

 

どうりで11週間も電気治療しても治りが遅かったわけだ・・・

 

昨日までの病院の院長が気の短い人だったおかげで誤診が判明して良かったぁ〜

 

院長が意地になって怒鳴り散らしたときに感情的になっていたらわからなかったかもしれません

 

良かった良かった^_^