クマキチBlog

8年ぶりに福岡に帰って来たクマキチの日々

蜂っ!

【映画は好きですか?】

 

ボンジョルノクマキチです。

 

僕は結構映画好きでNetflixやHulu動画の無料期間中に寝る間も惜しんで見たりしてました。

 

結局途中で寝落ちしてしまうんですけどね・・・

 


特にSFが大好きなんです。

それと言うのも小学2年生の時に母親に連れていかれたStar Warsが衝撃的でした。

 


子供のおいらには難しすぎたのですが、1977年当時のヒーロー物やロボット物のアニメと言えば、一話完結の時代劇風なストーリーで構成されており、後半必殺技を出して悪者を倒すという流れでした。

 

この紋所がっ!この桜吹雪がっ!ってな感じでした。

 

ただ夏休みになると一話完結ではなく「マジンガーZグレートマジンガー」など1時間程の映画で長編になりワクワクして見ていたものです。

 

とは言え一話完結のストーリーに慣れてしまっていた当時の、おいらには強烈過ぎて、まるで脳内破壊状態でした。

今となってはガンダムなどから始まって一話完結ではないものが増えましたが・・・

 

 

そんなことがきっかけでSFが好きになり、今では見たい映画のフライヤーを額に入れてトイレに飾って上映されるのを楽しみにしていたりします。 


因みに現在トイレに飾られているフライヤーはトランスフォーマーシリーズ「バンブルビー」です。 


日本では3/22上映開始だったのですが、上映開始すぐには見に行かず、映画の日を待って、お安く見ちゃおうと1日が来るのを指折り数えて待っていたそんなある日

 

キャナルシティ博多のユナイテッドシネマで会員になると毎週金曜日1000円だよっ!

しかも6回見ると1本無料で見れるよっ!!

 

などと友達からお得情報が舞い込んできました。

 

なんですとぉーっ!!

 


っと言うことですぐ会員になり予約して昨日見てまいりました。 


内容については、これから見られる方もいるかもなので詳しくは書きませんが 


バンブルビーっ!

最高でしたっ!!!

 

ãã¹ã¿ã¼ç»å

 

話は変わって日本には有名な歓楽街っていくつかありますよね?

 

北海道のすすきの、名古屋の錦、福岡の中洲などなど

 

以前福岡に住んでいた時もですが、そんな日本でも有数の歓楽街のある福岡に住みながらも、中洲で飲むと言うことが殆どなく、中洲で飲んでいる友達の楽しげな話や、お高いイメージだけがありましたが・・・

 

なんと昨日、飲み友達に誘って頂き中洲に行ってまいりました。
f:id:kumakiti3437:20190406113649j:image

目的地は中洲のほぼ中心にある凄く有名な、おでん屋さんでした。

もともと屋台で凄く有名なお店だったそうです。

お母さんと娘さんのお2人で営業しているカウンターのみのスタンディングスタイルでした。

 

おでんの種類もさることながら、味が最高っ!具の大きさが半端無いっ!!

そして何よりも、お母さんと娘さんの人柄に非常に癒され、和みました。

 

まるで家でご飯を食べているかと思うような

 

おいらの勝手なイメージですが、お酒を提供しているお店の女性って男勝りと言うか

男顔負けなイメージがあったのですが・・・

完全なる偏見ですね


f:id:kumakiti3437:20190406113653j:image

おでん屋さんで0次会を終わらせ

2件目は、これもまた福岡では有名なラーメン屋さんへ行きましたが、ラーメンは食べず、お魚を頂きました。

この時点でもう腹一杯でヘソが前に出る勢いでした。



f:id:kumakiti3437:20190406113657j:image

そして、お約束の〆は辛いで有名なラーメン屋さんへ

胃袋のキャパ200%状態で帰宅

もしもこんな状態で、蜂にお腹を刺されでもしたら、腫れ上がる前に刺されたところから中身が飛び出してしまう

 

っと言うか腫れ上がっても、わからないほど膨らんでいました。