クマキチBlog

8年ぶりに福岡に帰って来たクマキチの日々

絞れ絞れ

【苦痛の向こうに】

ボンジョルノクマキチです。

この1年半ほどで75kgから90kgまで体重が増えました。

 

体重をあえて増やしていたのですが、ここまで増やす予定ではありませんでした。

 

なので今、一生懸命ダイエットしています。

食べるのを我慢する方向だと交友関係にも影響が出ますので基本食べる。

 

ただ、食べるものを選ぶ

そして運動をする。

 

幸い遺伝子検査をし何を摂ると太り、どんな運動が効果的か遺伝子レベルで知っているのでトレーニングに無駄がありません

 

体脂肪の測れる体重計を購入し体脂肪を計測してみると「35%もありました。」

f:id:kumakiti3437:20190501132628j:image

30kg程も脂肪がついてしまっているのには驚きました。

まっ!

食っちゃ寝星人だったので、そうなりますよね( ̄▽ ̄)

元々は19%程だった体脂肪に戻すべく代謝を上げるために筋肉を動かし食べるものの質を制限するダイエットを開始

特に太ももを重点的にトレーニングしてあげてます。

 

おいらの遺伝子は有酸素運動も筋トレも効果的なのでどちらも出来る自転車で走り回っています。 

太もも重視なので上り坂を死ぬほど登っています。

苦痛で辞めたくなりますが体脂肪を測った時の数字を見て「明日も登ろっ!」って自分に飴と鞭を効果的に与えてます(笑)

 

体脂肪率の目標もですが、せっかく自転車に乗っているからには楽しみが欲しい

って事でコミュニティにも参加し、競技にも参戦する予定です。

f:id:kumakiti3437:20190501133245j:image